会社員ryoujiブログ 2016年07月

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

オンライン英会話の魅力って

こんにちは。

いつもありがとうございます。

英会話といっても駅前にいけばたくさんのスクールがありますし、ネットで検索しても英会話に関することがたくさん出てきます。
こんなにあるとどこを選んだらいいか迷ってしまいますね。


そして、仮に英会話教室をを選んだとしてもそこまで通わないといけなくなり、授業料とはほかに交通費などいろいろな出費が重なりそうですね。

でも、子供のうちから英語に対して抵抗がないときに勉強をさせると英語に対して嫌な感情を抱くことなく学ぶことができますね。


そこで今回は時間と場所に縛られないオンライン英会話の魅力について書いていきます。


[ 2016/07/22 08:23 ] 日常英会話 | TB(-) | CM(0)

英会話を上達させるコツ リスニング

こんにちは。

いつもありがとうございます。

今回は英会話を上達させるためのこつ リスニングについて書きます。

英会話を習おうと思って一番苦しいよと思ってしまうものの一つではないでしょうか。

早すぎて何を言っているかわからない。
自分が知らない単語がたくさん出てくる
聞いてだけで訳が分からなくなって混乱してしまう

リスニングをするだけなのにいろんなことが出てくるんではないでしょうか。

このような壁を乗り超えていきたいですよね。

リスニングを上達させるためのコツがあるんです。

それは、「音」と「意味」を意識することです。


日本人は日本語で発音する英語を使うので正しい発音を知らないという人が結構います。

自分もその一人で習う前までは日本語で話す英語は通じると本気で信じていましたから。

伝わらないと面白くないし、本気で取り組もうと思えないですよね。


そして、日本語のスピードで英語を話す人なんていませんよね。

そしてかなり早いです。それを慣れていない人が頭の中で日本語に訳そうとしてもパニックになりますよね。


ここで大事なのは音と意味をしっかり意識しているかということなんですね。

発音の場合だとその単語だと理解できているかどうか。
(カフィをcoffeeを理解できるかどうか)

それをしっかりとイメージできているかどうか。


まずはそれを意識するだけでも違ったものになってきますよ。

今では子供の時から習うほうが良いとされている英語をSkypeで学ばせてみませんか。





実際に足を運ぶだけでも調べていくだけでも労力がかかりますが、在宅でインターネットを使いながら学ばせることができます。

英語をしっかり学ばせるにはどこでするかも大切な要素ではないでしょうか。




[ 2016/07/13 06:55 ] 日常英会話 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓