会社員ryoujiブログ 2016年12月

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

ビジネス英語習得で海外進出も夢じゃない?でも日常英会話と混同してはいけない。


ryoujiです。
いつもありがとうございます。

ビジネスで英語を使うことは自分の可能性を広げるのに最適なスキルの一つではないでしょうか?

海外に進出している日本企業も増えていてますます英語が必要な場面が増えています。

これから海外に進出したいというあなたもビジネス英語を習得してもっと自分をアピールする機会にしてはどうでしょうか?

日常英会話を習得しとけばいいんじゃないのと思っているかたがいらっしゃるなら大きな間違いです。

英会話にも日常とビジネスとありますが何が違うかご存知ですか?

これを間違えると大変なことになります。

特にビジネスの大事な場面で日常英会話を使うと交渉事が壊れてしまいます。


大きな違いは丁寧かどうか。


日本のビジネスにも尊敬語や謙譲語があるように英会話にも丁寧に使う言い回しが存在します。

ビジネスの場でため口を話すことはないですし、日常の中でガチガチに丁寧に話す必要はないですよね。

英語にもビジネスの場面では丁寧に話さないと印象が悪くなったり、交渉自体がこじれてしまうなんて可能性も。

そうならならないためにはまずはビジネス英語をしっかりと身につけてビジネスの場に臨んでいく。

これが大事です。

でも安心してください。

英語を習得するのは苦しむためでなくて自分の可能性を広げるため。

ビジネス英語をもっと楽しく、習得して自分の可能性を広げてください!

ビジネスマンのみならず将来海外で仕事をしたいという大学生も勉強できます。

世界で輝く人物に、あなたもなりませんか?



[ 2016/12/31 07:58 ] 日常英会話 | TB(-) | CM(0)

ビジネス英会話に特化させることでビジネスの幅を広げる

ryoujiです。
いつもありがとうございます。

ビジネス英会話に特化することでビジネスの幅を広げる。

英語でも使う場面によって使い方も変わります。
日常の英会話を使う場面でビジネス英会話を使うと固くなってスムーズにいかないですし、逆に日常英会話を使えばビジネス英語では軽さを感じます。

その時に使う英語を理解したうえで習っていくと目的にあった英語を習うことができます。

ビジネス英語もビジネスに特化すればもっと学習する事ができます。









[ 2016/12/16 10:03 ] 日常英会話 | TB(-) | CM(0)

何事も目標が大事です。

ryoujiです。
いつもありがとうございます。

何事も目標が大事。

習い事でも本業でも、どんなことでもどこまで目指すかというゴール地点がないと続けること自体が難しいと感じます。

成果を出したいもの、ここでは英会話で例えますが、英会話を習うとき、英会話をすることが目的になっていないでしょうか?
英会話ができるようになることが目的なら使えるところがないとすぐにモチベーションが下がってしまうし、続けることも困難です。

英会話を身につけて何がしたいか。

例えば、

・海外旅行を通訳なしでいく。
・ビジネスチャンスを広げる。
・海外の友達を作る。

英語を身につけることでいろんな可能性が出てくることを目的にしたら英会話の意味づけが変わってきませんか?
目的を先までイメージする、持っておくことで英会話の入り方が変わってきます。

まずは自分が英会話を身につけて何がしたいかをはっきり、明確にさせる。
これがしっかりしていることで英会話が楽しく、意味のあるものになりますよ。










[ 2016/12/04 10:00 ] 日常英会話 | TB(-) | CM(0)

オンライン英会話を利用して家族との時間を作りませんか?

ryoujiです。
いつもありがとうございます。

子供に何か習い事をさせたいと思うときに

・将来につながるもの
・子供の成長に役立つもの、
・子供自身が習ってよかった

と思ってもらえるような習い事をさせたくないですか。

その中でも英会話は子供に習わせてよかったと思ってもらえる習い事の一つではないでしょうか?

でも、
・場所が遠かったりすると費用がかかる
・子供といる時間が限られてくる
・費用が高い

など、習い事ならではのつきものがあると思います。

家族といる時間を増やし、子供との過ごす時間を作りながら英会話を楽しみながら学ぶ。

それを可能にしたのがオンライン英会話です。

インターネットの環境とパソコン、イヤホンマイクとスカイプがそろっていれば
・子供といる時間を作ることができる
・費用を大きくかけずにすむ。
・親子で新しい会話が生まれる

英語を子供のうちから楽しいと感じれば将来、習ってよかったと思ってもらえるはずです。






[ 2016/12/01 10:00 ] 日常英会話 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓