会社員ryoujiブログ 2017年07月

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

昨日の活動成果と今日の行動目標





昨日は

・交流25件
・インプット2時間
・投稿15件
・成果は0円

昨日はインプット、アウトプットが多くできた日だったと思う。
朝はインプットが中心に。

お昼以降は実践を中心にすることができたと思う。

成果は出なかったものの行動の部分では昨日みたいなペースで動くことができると
出やすいのかなと感じた。

交流の部分も相手に想いをよせたコメントを書く。

自分だったらどんなコメントがうれしいか。
もらいたくなるのか

を考えながら書いていく。

今日は

・交流20件
・投稿15件
・インプット2時間

を目標に行動する。



[ 2017/07/31 06:35 ] 作業日記 | TB(-) | CM(0)

美味しいものは元気になれるのか?





昨日は胃腸について書きました。

夏はどうしても弱ってしまうので自分が調べてなぜか。
そしてどうしたらいいかを書きました。

今回はおいしいものを食べると元気になれるのかをテーマに書いていきます。

美味しいものを食べると元気になれると思いますか?

1e4727cb1ddd437b740dd914de140b9a_s.jpg
[ 2017/07/30 20:00 ] 体のこと | TB(-) | CM(0)

昨日の活動成果と今日の活動予定





昨日は

・交流30件
・インプット2時間
・投稿15件
・成果は4円

今回はブログのアクセス数がかなり多かった。
休みだったこともあり立ち寄っていただけただけで感謝。

自分が学んだこと、調べたことを文章にする。
どうすれば自分の頭の中を文字にできるのか。

それを相手に伝えることができるのかをしっかり考えて書いてまた考えて。
練習と思ってどんどんくり返していく。

休みはインプット時間。
時間がある限りは学習、ワークに時間を使う。

今日は

・交流30件
・投稿10件以上
・インプット2時間

を目標に行動する。









[ 2017/07/30 09:32 ] 作業日記 | TB(-) | CM(0)

暑さで弱る「胃腸」。暑いときに食欲がなくなるのか?





今年の夏は暑さが早く来た上にずっと高温が続いている感じがします。

どんなに元気な人でも夏は体が弱ってしまう時期なのかも知れないですね。

夏は食欲が出ない時期でもあるし、実際に仕事を終えた後は食べる気がしません(ノ_<)

でも夏こそ体力をつけて元気でいたい時期でもあるので自分なりに夏の食欲不振について学んでいきました。


[ 2017/07/29 20:00 ] 学び | TB(-) | CM(0)

昨日と今日の活動





機能は

・交流20件
・インプット1時間
・投稿11件
・成果は4円

今月は思った以上に成果が上がったと思う。
先月までは成果らしいものが全然なかったからとてもうれしい。

早く始めればよかったし、早く調べればよかった。

次は何に挑戦するかを決めていく。

投稿を中心に導線を作っている。
今は行動の成果としてはあらわれてないけど、成果として出てくれればいいな。

今日はインプット中心に活動をしていく。

今日は

・交流20件
・インプット2時間以上
・投稿15件

を目標に行動していく。



[ 2017/07/29 09:53 ] 作業日記 | TB(-) | CM(0)

昨日の活動と今日の活動





昨日は

・交流25件
・インプット2時間
・投稿7件
・成果は3円

いつも0円が多い日が多かったけど、今週は逆で0円の日が少ない。
少しずつではあるけど育ってきてるのかなと勝手に思っている。

昨日はほっとしすぎて投稿をし忘れてた( ´∀` )
今日は決まった時間に投稿をする。

インプットの時間もどこで増やすかを紙に書いていく。

今日は

・交流20件
・インプット2時間
・投稿10件

を目標に行動する。



[ 2017/07/28 06:54 ] 作業日記 | TB(-) | CM(0)

血管について少し追求。





ここ最近自分の中でどんなことを検索しているかを見てみると

・血管年齢
・稼ぎ方
・胃腸
・健康

など、体に意識した検索が多いことに気が付きました。

その中で一番興味を持ち前回書いた血管についてもう少し触れます。

血管にも年齢があると聞いたことがあるのはご存知の方も多いと思います。
まず、その血管年齢とは何か。

[ 2017/07/27 20:00 ] 学び | TB(-) | CM(0)

昨日の活動と今日の活動





昨日は

・交流30件
・インプット一時間
・投稿10件
・記事2つ
・成果は0円

休みということもあったり、する場所を変えたために普段とは違う環境で作業を
することができた。

家ではこんなに集中することができないから。

ちっさくても環境を変えることで集中する力も変わってくると
改めて感じた。

記事だけでなくインプットする時間も増やしたい。
増やした分、アウトプットしたい。

稼ぐ力だけでなく人に思いを寄せるための記事を書いていきたい。

今日は

・交流30件
・インプット2時間
・投稿10件

を目標に活動する。



[ 2017/07/27 07:15 ] 作業日記 | TB(-) | CM(0)

最近興味を持ち始めた血管年齢





今年の夏は去年よりも暑く感じます。

それだけに一層体調に気をつけないといけないですね。

今年は筋肉など目に見えるところだけでなく内臓などの
目に見えない部分にもしっかり気をつけるようにしたいと思っています。

その中でも今自分が何注目しているのが血管です。

胃や心臓、腸などの内臓はよくテレビで話題となり取り上げられることが多いですが
血管はなかなか見かけることがないですね。

でも、内臓の働きを良くするためには血液の流れは大きくかかわってくるというのを
初めて知りました。

血管が衰えると

・内蔵などの機能が低下し、病のリスクが高まる
・皮膚の新陳代謝が低下し、シミ、シワの原因に

など、体に大きく影響してしまうことも。

元気で過ごすためにまずは血管を元気にすることが自分の今期の目標です。

血管は軽い運動、食生活によって改善することができるみたいです。

運動ならウオーキング。
食事なら肉よりも魚を多く食べる

など、少し変えることで改善できるみたいなので自分も少しずつですが取り入れていきたいですね。

健康でいたい理由があると頑張れますね(*´∀`人 ♪

ちなみに自分の場合、元気な姿で長年あってない友達に会う。

これが健康でいたい理由です。





[ 2017/07/26 20:00 ] 体のこと | TB(-) | CM(0)

昨日成果とと今日の行動予定





昨日は

・交流25件
・インプット1時間
・投稿8件
・成果は2円

朝交流することができるのはかなり大きい。
投稿も朝にするようにして交流に力を入れたい。

まずは人に思いを寄せるようなコメントを残したい。
そのためのインプット作業はしっかりやっていきたい。

いろんな稼いでいる人の動画やブログ、
やり方やオプトインの言葉の文言を学んでいく。

言い訳はしない。
淡々と作業をやっていく。

そして、その中でフィードバックから自分が何をすべきかを
追及するしていく。

今日は

・交流20件
・インプット2時間
・投稿5件
・記事を5個作る。

を目標に行動する。



[ 2017/07/26 07:03 ] 作業日記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓