会社員ryoujiブログ 2017年08月

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

昨日の成果報告と今日の活動予定





昨日は

・交流15件
・投稿8件
・インプット30分

成果は5円

昨日は意外に活発に活動することができた。
今日は少しだるさを感じるけどマイペースでのんびりいきたい。

今日は

・交流10件
・投稿10件
・インプット30分

を目標に活動する。

今日は誕生日。自分のために時間を使いたい。



[ 2017/08/31 07:34 ] 作業日記 | TB(-) | CM(0)

昨日の成果報告と今日の活動予定





昨日は

・交流20件
・投稿10件
・インプット1時間半

成果は4円

昨日は楽しくテンポよく活動ができたと思う。
今日もこの調子で活動できればと思っている。

体調になるべく左右されないようにペース配分を考える。

集中するときは集中する。
仕事は仕事。

インターネット活動の時はインターネット活動を。

今日は

・交流20件
・投稿15件
・インプット1時間

を目標に活動する。



[ 2017/08/30 07:12 ] 作業日記 | TB(-) | CM(0)

昨日の成果報告と今日の活動予定





昨日は

・交流15件
・投稿8件
・インプット1時間

成果は5円。

成果が出やすいときはやっぱり自分が元気で活動している時が
一番でやすい感じがある。

マイペースでいいからまずは

・楽しく
・数多く
・継続する

ことを意識しながらインターネット活動をしていく。

体調や気分が優れない時も立ち止まって考えながら
手はしっかり動かす。

今日は

・交流15件
・投稿15件
・インプット1時間半

を目標に行動する。



[ 2017/08/29 06:58 ] 作業日記 | TB(-) | CM(0)

昨日の活動報告と今日の活動予定





昨日は

・交流10件
・投稿6件
・インプット1時間

成果は0円

前々日に飲みすぎたせいか体調に影響が出てしまったようだ。
回復するまでに時間がかかってしまい夕方になってようやくもとの状態になってきた。

体調を崩さない程度に飲んでいきたい。
後は体を鍛えすぎないようにして( ´∀` )

これも体調を変化させる要因のひとつみたい。

今日は

・交流20件
・投稿20件
・インプット1時間

を目標に行動する。



[ 2017/08/28 07:07 ] 作業日記 | TB(-) | CM(0)

昨日の活動報告と今日の活動予定





昨日は

・交流15件
・投稿8件
・インプット1時間

成果は0円。

仕事が絡んでくると活動が停滞してしまう。
意思が足らないのか。
それともやる気がないのか。

目的意識が弱いのかなど、焦点をあてるところを変えたほうがいいのか。

そのへんは悩んでいるところ。
行動といってもというところもあるけど。まずは手を動かす。

今日は

・交流15件
・投稿10件
・インプット2時間

を目標に行動する。







[ 2017/08/27 10:34 ] 作業日記 | TB(-) | CM(0)

昨日の活動成果と今日の行動予定





昨日は

・交流15件
・投稿20件
・インプット1時間半

成果は0円

帰ってからは本を読む時間がたくさんできたのでインプットに
使うことができた。

毎日サウナにいるような感じで家に帰るので何かをやろうかという気になれない。
けど、そこは行動でカバーする。

気持ちはなえても手を動かす。

今日は

・交流20件
・投稿15件
・インプット1時間

を目標に活動する。



[ 2017/08/26 06:53 ] 作業日記 | TB(-) | CM(0)

昨日の活動成果と今日の行動予定





昨日は

・交流20件
・投稿15件
・インプット1時間

成果は0円。

昨日はインプットする時間が思った以上にあって集中することができた。

こんな時間があること自体が珍しいからその時間をもっと作っていきたい。
いろんなことに興味を持ち始めてきた。

心が揺らいでいる状態になっているから自分がしていることにしっかり集中する。

今日は

・交流20件
・投稿15件
・インプット1時間

を目標に行動する。



[ 2017/08/25 06:56 ] 作業日記 | TB(-) | CM(0)

昨日の活動成果と今日の行動予定





昨日は

・交流5件
・投稿20件
・インプット30分

成果は0円

成果の前に行動量、インプット量が思った以上に足りないと感じる。
休みの日ほど時間が使えないような感じがする。

インプット量をどう増やすか。

ここに焦点を当てていく。

そして、交流も時間を決めて活動していくのがいいかと思う。

予定や気分的なものがあってもまずは動いてみる。

動いてフィードバックを得ていく。

今日から楽しく試していく。

今日は

・交流15件
・投稿20件
・インプット2時間

を目標に活動する。



[ 2017/08/24 06:39 ] 作業日記 | TB(-) | CM(0)

今日の質問の問いに





どんな言葉をかけてもらえるとうれしいですか?

結構悩んでしまいます。

なぜかというとその時その時によってかけてほしい言葉が変わるからです。

スポーツをしてた時は

「よく頑張ってるね」

だし、仕事をしているときは

「さすが」

だったりで環境、いう人が変わればまた違ったりでこれっていう言葉が特にという感じが
ないです( ´∀` )

「あなたがいないとだめなのよ」

という言葉も初めはうれしかったものの、現実を知れば知るほど、
自分がうれしくなる言葉でないと感じました。

逆に言えば新たな発見をすることができるということでもあるので
新しい自分を発見していきたいです。



[ 2017/08/23 20:00 ] 思ったこと、感じたこと | TB(-) | CM(0)

昨日の活動報告と今日の行動予定





昨日は

・交流15件
・投稿10件
・インプット1時間

成果は5円。

体調と時間に左右されるところがあるから集中するじかんをつくっていきたい。
言い訳はたくさんできるけど、やるということは外してはいけない。

交流の数や投稿数を増やしていく。


今日は

・交流15件
・投稿10件
インプット2時間

を目標に行動する。



[ 2017/08/23 10:02 ] 作業日記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓