会社員ryoujiブログ ビジネス英語習得で海外進出も夢じゃない?でも日常英会話と混同してはいけない。

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

ビジネス英語習得で海外進出も夢じゃない?でも日常英会話と混同してはいけない。


ryoujiです。
いつもありがとうございます。

ビジネスで英語を使うことは自分の可能性を広げるのに最適なスキルの一つではないでしょうか?

海外に進出している日本企業も増えていてますます英語が必要な場面が増えています。

これから海外に進出したいというあなたもビジネス英語を習得してもっと自分をアピールする機会にしてはどうでしょうか?

日常英会話を習得しとけばいいんじゃないのと思っているかたがいらっしゃるなら大きな間違いです。

英会話にも日常とビジネスとありますが何が違うかご存知ですか?

これを間違えると大変なことになります。

特にビジネスの大事な場面で日常英会話を使うと交渉事が壊れてしまいます。


大きな違いは丁寧かどうか。


日本のビジネスにも尊敬語や謙譲語があるように英会話にも丁寧に使う言い回しが存在します。

ビジネスの場でため口を話すことはないですし、日常の中でガチガチに丁寧に話す必要はないですよね。

英語にもビジネスの場面では丁寧に話さないと印象が悪くなったり、交渉自体がこじれてしまうなんて可能性も。

そうならならないためにはまずはビジネス英語をしっかりと身につけてビジネスの場に臨んでいく。

これが大事です。

でも安心してください。

英語を習得するのは苦しむためでなくて自分の可能性を広げるため。

ビジネス英語をもっと楽しく、習得して自分の可能性を広げてください!

ビジネスマンのみならず将来海外で仕事をしたいという大学生も勉強できます。

世界で輝く人物に、あなたもなりませんか?



[ 2016/12/31 07:58 ] 日常英会話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓