会社員ryoujiブログ 英語上達のスピードを上げるには?

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

英語上達のスピードを上げるには?


習い事ランキング

いつも応援ありがとうございます。

日本人が英語が苦手な理由を書きました。

http://ruominnaraigoto.jp/blog-entry-140.html

英語が苦手になるのはバランスが取れていなかったことと書きました。
なら、バランスをしっかりとることで英語の苦手意識が軽減されるのではないでしょうか?
とは言ってもまずは何から始めたらいいか。ということになります。

今までは

・ライティングのみ
・聞き流すのみ
・映画や海外ドラマを見たり聞いたりするのみ。

行動の第一歩としてはすごいことだと思います。
でもその結果、なかなか身につくのに時間が大きくかかるケースがほとんどではないでしょうか?

せっかく身につけると決めている学習をするのですから、時間をかけすに身につける方がいいですよね。

一つの提案としては「真似」をする。
今お持ちになられている教材、ドラマのDVDなどでもいいのでまずは自分が入りやすいものでまるっと真似ていきます。

その時、DVDなら登場人物のセリフや動作をそのまままねる。
一回ではなく何回も練習することで習得スピードが上がります。

初めは聞き取れない部分もたくさんあると思います。
実際に自分も初めは聞き取れない部分はたくさんあります。

けど、何回も練習していくと不思議なことに聞き取れるようになるので英語を身につける第一歩として真似ることを始めてみてください。

これはおすすめですよ。
[ 2017/03/19 06:10 ] 日常英会話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓