会社員ryoujiブログ 日常で使う英会話は意外と難易度が高い?!

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

日常で使う英会話は意外と難易度が高い?!

ビジネス英会話と日常英会話。
どっちが難しいと思いますか?

ビジネスがつくぐらいだからビジネス英会話と思うかもしれません。

9fc49a403bad4234097fc804b8c9cee0_s.jpg


実は、実際に話すと分かりますが日常英会話のほうが難しく感じること人が多いのではないでしょうか?
なぜかというと、


フレーズを丸暗記しておけば会話が成立するわけではないんです。
日常を過ごすと挨拶から天気、芸能情報、今日の出来事など、毎日違った話題が出てきます。

日本語でも毎日決まったことをいうことはないはず。
日々何か変化やその時の状況も変わりますのでしゃべることも変わります。

なのでそれをいっぺんにやろうとすると

「自分はできない、向いていない」
「やる気はあるのに」

なんてモチベーションを下げてしまうきっかけにしてしまいます。

ビジネス英会話は日常英会話よりも難しいと感じるかもしれませんが実は慣れれば日常英会話よりも簡単に覚える事ができるんです。

ビジネス英会話のことはまた後日書きますが日常英会話をより早く習得するならまずは「文法」をしっかりと覚えることが近道です。

単語や話題はその日によって違いますが文法を覚えておけば単語を入れ替えるだけで応用がきくし、アドリブ力を鍛えるなら文法が必要だからです。

文法力を新たに磨くことで話す力をつけることができますよ。
cb1fac909a2449dc7472146ce1657ff1_s.jpg



習い事ランキング
[ 2017/03/25 10:29 ] 日常英会話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓