会社員ryoujiブログ 英会話初心者にとってオンライン英会話は難しい?

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

英会話初心者にとってオンライン英会話は難しい?

オンライン英会話をするには全くの初心者は難しい?

オンライン英会話を準備もしないでいきなりやろうとするのは挫折するきっかけにしてしまいます。
ゲームでたとえるなら何も装備していないのにボスに挑むようなもの。

これではすぐに撃沈してしまいます。

そうならないためにもまずは必要な準備は整えていくようにしましょう!
準備をしておいた方がよいもの

・ある程度の単語・文法
・聞き取り・発音

文法は中学校でさんざんしたと思いますが、実際に覚えているのは少ないのではないでしょうか?
じぶんはほとんど覚えていないです。


改めて文法の勉強をするといろんな発見がありますし、基礎となる部分でもあります。
これがしっかりできていると今まで伝わらないことも伝わるようになりますよ。

自分のなかでこれは大事だなと思うものが発音です。
日本語みたいに曖昧な言い方をしても通じないことがたくさんあります。

例えば「b」と「v」

日本語で「バニラ」を「b」で発音しても聞き返されてしまいます。
初めのうちは聞いても違いがよくわからないと思います。

これも練習を重ねることで聞き取れるようになってきます。

オンライン英会話を習う前にはまず準備をしておくと入りやすくなるのではないでしょうか?

せっかく自分のお金を出すのですからしっかり英会話を習得するための活きたお金にしてくださいね。


習い事ランキング


[ 2017/03/26 09:17 ] オンライン英会話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓