会社員ryoujiブログ ビジネス英会話と日常英会話の違い

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

ビジネス英会話と日常英会話の違い

英会話を検索したときにビジネス英会話と日常英会話と出てきます。

結果を見て、

「ビジネスと日常で使う英語って違うのか?」

と疑問に思ったことはありませんか?

この違いを書いていきたいと思います。

049e728619bcaa24721d858e5e8b99ff_s.jpg

日常英会話とビジネス英会話の違いは?

細かなところの違いはよくわからないところはあります。

ただ、大きく違う点としてははズバリ、

「丁寧語かどうか?」

日本語でも家族や友達に敬語で話すことはないですよね。

逆に仕事の上司や取引先の人に日常みたいな話し方をしないと思います(´・ω・`)

中学の時に習う初めのあいさつ 「How are you?」

134c9e04196a5013a6e8296ca2931290_s.jpg


これを日常で使い続けるのは堅い感じがします。

かといって、ビジネスや初対面の人に「Hi」

とは言えないと思います。

なので中学校で習うフレーズはしっかり覚えて後から違いを学んでいけばいいと思っています。

まずは自分が仕事で使うのか、日常で使うのかを知ったうえで選んでいけばいいのではないかと思います。

いつもありがとうございます。


習い事ランキング
[ 2017/04/03 09:50 ] ビジネス英会話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓