会社員ryoujiブログ ビジネス英会話の初心者が

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

ビジネス英会話の初心者が

昨日はビジネス英会話と日常英会話の違いを書きました。

ビジネスは改まった空気になるので余計に緊張するし、日常英会話と違いをわかっていなければ下手をすれば相手に不快を与えかねないことになってしまいます。

では初心者がビジネス英会話を上達させるにはどのように学習をすればいいか。

ビジネスと聞くと難しく感じるかもしれません。

でも大丈夫です。

中学校の時に習った英語の文法である程度は身についていると思います。

f798192d6ab3bf0e259096dc49ac753b_s.jpg




ビジネスの場面で必要なのはあいさつ。
ビジネスの場所で「Hi」とは言わないですよね。

やはりきっちり礼儀としたい挨拶が求められます。

Good morning/Good evening

など、ビジネスの場としてのあいさつができれば大丈夫ですよ。

ここでつまづいてはイニシアティブをとられてしまいうまくいくことでもこけてしまう可能性も。

c31a642bef2d45e38f0f66256fdea9e6_s.jpg

そして会えたことを嬉しいと思われる挨拶も覚えておくと会話をするきっかけにもなりますよ。

I 'm glad to see you.
お会いできて嬉しいです。

一つ言葉があると相手の感情も変わりますので初めに覚えておくといいですよ。


習い事ランキング


[ 2017/04/04 09:52 ] ツイート | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓