会社員ryoujiブログ 突然ビジネス英会話を求められた!これは災難?

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

突然ビジネス英会話を求められた!これは災難?

英語を学習しているときには自分で機会を作らないとビジネスでの英会話なんてを話すことなんてない!

と思っていても話さないといけない機会は突然やってきます。

・いきなり海外に出張になった。
・英語しか話せない部上司、部下と関わることになった。
・海外からきたお客さんのあいさつ、出迎えを自分が任されることになった。etc,,,

8172ee1612ec7e603200366d5606b722_s.jpg


話せない人には災難にうつるかもしれませんが日頃英会話をしている人にとってはまたとないチャンスです。

今話せないと思っている人もこれからビジネス英会話を習い、話せるようになればどうでしょうか?

・上司、部下の前で流暢に話す事ができると一目置かれる!
・自分のチャンスをもっと広げる事ができる。

突然のチャンスに備えるためにビジネス英語は大きな武器になりますよ。


よくある勉強法として

・単語を覚える
・フレーズを覚える

があります。

よく挫折してしまう原因の一つに単語ばかり学習してしまう。
単語を暗記ばかりしてるといざ、会話をするとせっかく覚えたのに使えないものだったり思った以上に口に出ないことになりかねないのです。

フレーズも同様です。

どちらも大切ですがバランスよく学習することが大切です。
そして、同じくらい学習してほしいのが文法です。

文法は中学生の時に散々勉強したと思います。
その当時はよくわからないまま勉強したので何の役に立つのかわからないまま社会に出たと思います。

実は文法も英会話に大事な要素の一つです。

なぜかというと相手が自分の言葉を理解してもらえるかどうかは文法ができているかどうか。
文法ができていないと伝えたいものだけでなく伝わるであろう言葉でも伝わらないのです。

ならどうすればいいか?
単語と同様に一緒に学習しましょう!

英語力を伸ばせるかどうかはこの文法ができているかどうかなのです。


英語はコミュニケーションツールの一つです。
ビジネスといってもあまり硬くならずに学習することで楽しく学べますよ。


あなたの応援が励みになります!


習い事ランキング
[ 2017/04/05 10:00 ] ビジネス英会話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓