会社員ryoujiブログ 30代になってからではビジネス英会話はできないのか?

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

30代になってからではビジネス英会話はできないのか?

あの時に英会話をしっかり習っとけばよかった。
ビジネスの場面でも、日常でも海外の人からいきなり話しかけられると話せないことで壁を感じてしまうし、通りすがりに英語で話しているビジネスマンをみるとかっこよく見えます。

なら、自分も英語を話せるようになってもっと海外の人と話せるようになりたい!

そう決意したけどもう30代。
習いにいくには遅いのか?

断言できるのはそんなことはない!ということです。

cb1fac909a2449dc7472146ce1657ff1_s.jpg


もしあなたが英語を話したい、もっと会話を広げたい、と思っているならその時がチャンスなのです。
なぜ、ビジネス英会話をしなかったのかで自分を責める必要はないんですよ。

今まで話したいきっかけがなかっただけだし、今回そのきっかけが生まれただけです。

今からでも遅くはないですよ。
ビジネス英会話を学習する方法はたくさんあります。

・スクール
・オンライン英会話
・CD
・スマホなどのアプリ
・海外ドラマ

まだまだありますが、一番にしてほしいことがあります。

9fc49a403bad4234097fc804b8c9cee0_s.jpg


それはなぜ話したいか?

これを明確にすることで学習がもっとはかどりますよ。
日常英会話と違ってある程度形が決まっている部分もあるので話しやすく、覚えやすいとよく聞きます。

そしてもう一つ学習をはかどらせるなら。
それはしっかりビジネス英会話を楽しみながら学習すること。

楽しくないと学習することがいやになってしまいますよね( ノД`)


この二つを意識すれば学習自体が楽しくなるのでまずは決めて自分に合うやり方をするといいですよ



習い事ランキング
[ 2017/04/06 10:00 ] ビジネス英会話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓