会社員ryoujiブログ 英会話を覚えるには?これ大事です!

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

英会話を覚えるには?これ大事です!

30代から英語を覚えるのに抵抗を感じる人も多いのではないでしょうか?

ただ、ライバルとの差を図るならやはり英会話は強い武器の一つになります(´ω`人)

ライバルと差別化をはかるなら、30代からのビジネス英会話。

・今から英会話を習いたいけどなかなか手が付けられない。
・英語を話すことに壁を感じる。
・単語やフレーズをなかなか覚えられない。

など、過去の経験、実際にやってみて失敗したことが影響してなかなか学習が進まない。
いろんな方法を試したけどどれも自分に合うものが見つからない。

英語をやりたい、身につけたい!
でもどうすれば?


これを解決する方法の一つに目標を決めることを以前書きました。

英語を話せるようになってどうしたいか?
これを決めてしまうのです。

目標なのですがどんな小さな目標でもいいので決めてください。
例えば、

・海外ドラマを字幕なしで見れるようにする。
・あいさつ程度でいいので英語で会話したい

こんな小さなことでもいいので決める(*`へ´*)
これができているかどうかでモチベーションが変わってきますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ビジネスの場でもそうですがどのくらいの会話をしたいのか。
完璧を目指してしまうとますます話せなくなりますのでまずは話せたという実感を得ることが大切です。



次回は完璧がどれだけ危険かを書いてきます。

[ 2017/04/08 10:00 ] ビジネス英会話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓