会社員ryoujiブログ 習わせたいけど英会話を嫌がる子供に英語を身につけさせるには?

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

習わせたいけど英会話を嫌がる子供に英語を身につけさせるには?

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s.jpg


子供に英会話を習わせたい!

今子供に習い事をさせたいランキングの上位にいる英会話ですが、

・将来のために習わせておきたい
・楽しそうに習っているから
・一つでも何か身につけさせておきたかったから

親としては英会話をしっかり子供に身につけさせて行かせてよかったよ子供に思ってもらいたいですよね。


6f4c5819fa71e096299b7212ed371ce8_s.jpg


でも、突然いかなくなったりいやになったりすることも。
そうなると親としては何としてでも行かせたい。

でもどうすればいいかを自分なりの方法を書いていきます。


習い事ランキング
まずいかなくなった、いくのが嫌になった子供に対してしてはいけないこと。

それはいかなくなった子供を責めること。
これはどんな原因であれ一方的に子供をせめては逆効果になってしまいます○| ̄|_

そして、もう一つは無理やり行かせること。
子供自身で楽しく行ってもらえることで続きますが無理やり行かせようとすると反発します(*`皿´*)ノ

これは子供の時に体験された方も多いはず(多分。)

これは解決策としてまずは子供の言い分を聞くこと。
聞いてておかしいと思っていてもまずは聞くこと。

これが大事なんです!

cb1fac909a2449dc7472146ce1657ff1_s.jpg


話を遮ると子供は話せなくなってしまい壁を作ってしまいます。
聞いててイライラしてしまうこともまずは根気よく聞いてあげることで子供は安心します。

そのうえで叱るのかアドバイスをするのかを決めていけばいいと思います。
子供との会話って思った以上に重要なことなんです。

子供の会話をしっかり楽しみながら聞いていく。ぜひやってみてくださいね!


習い事ランキング
[ 2017/04/10 08:40 ] 子供の英会話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓