会社員ryoujiブログ あなたはこんな間違いをしてませんか?イライラしているのは成長の現れ。

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

あなたはこんな間違いをしてませんか?イライラしているのは成長の現れ。

子供が英会話を習って突然いやになるアピールをしませんか?

これは英会話に限らず塾でも習い事でも同じことが起きるのではないでしょうか(;゜0゜)

昨日はしっかり子供の話を聞くことを書きました。

習わせたいけど英会話を嫌がる子供に英語を身につけさせるには?

でもそれだけは次はどんな行動を起こしたらいいかを書いていきます。

6f4c5819fa71e096299b7212ed371ce8_s.jpg


習い事ランキング
突然イライラして英会話がいやになるのは本当に嫌がっているわけではないんですよ。
大人にもあるのですが始めたときは楽しく感じたのに突然いやになる感じプンヾ(`・3・´)ノプン

これは新しいことをどんどん取り入れると途中でわからないことがたくさん出てきますよね。
そんなときに頭の中で自分なりに整理しようとしているはずですミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

新しいこと、わからないことが一気に入るので整理するのにイライラしてしまうんです。

同じような体験をしたことがありませんか?
子供も同じようなことが起きている可能性があるんです。

なので思い切って環境を変えることも一つの手段ですよ。
環境を変えることで気分も変わるので空気を入れ替えることも大事ですよ。

049e728619bcaa24721d858e5e8b99ff_s.jpg


もしくは今やっていることをしっかりほめてあげることも効果的な方法です(っ*^ ∇^*c)
少しどころではなくかなりの大袈裟にほめる。

できたところをほめると不思議と子供ってやる気が出るんですよね。
なので嫌がってイライラしているのにつられるのではなくてまずは聞く。そしてほめて上げる。

仕事帰りで疲れていると思いますが一つのお役目だと思って一度試してみてくださいね。


習い事ランキング

いつも応援ありがとうございます!

[ 2017/04/11 09:30 ] 子供の英会話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓