会社員ryoujiブログ オンライン英会話学習が進まない原因とは?

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

オンライン英会話学習が進まない原因とは?

オンライン英会話を始めたけどいまいち話せるような実感がない。
無料体験で自分に合いそうな感じがしてやってみようと思ったのに自分と思ったような結果が出ずに行き詰っていませんか?

行き詰っているとどうしても自分とは合わないとか、お金を出して大丈夫だろうかとかネガティブな考えが頭をよぎってしまいますよね。

9fc49a403bad4234097fc804b8c9cee0_s.jpg


これが解決できればまた学習が進むのにと思う人も。
なぜ学習の成果を実感できないかを自分なりに書いていきます。

そして、その解決策も書いていきます。


習い事ランキング
なぜ、学習が息詰まるかというと二つあると考えています。

・なぜ英会話を始めた目的かがぼやけている
・自分のレベルが上がったから

英会話をあなたはなぜ始めたのですか?

なんとなくで始めた人はいないはず

・自分なりにスキルを身につけたい
・海外旅行を通訳なしで話したい
・会社で使わざるをえない

など、人それぞれ何かしらの目的があるはずです。
始めたときはその気持ちが高いのでオンライン英会話が楽しく感じると思いますが、時間が経ったり壁に当たるとテンションが落ちてしまいます。

それは仕方がないことです。
大事なのはその先。

目的がしっかりはっきりしていれば構わず進むことができますが目的がぼやけていると英語学習自体が進まなくなってしまいます。

解決策はなぜ始めたかをもう一度思い返す。
紙に書いて見直すのも一つの手です。

もう一つの原因はあなた自身のレベルが上がったから。
行き詰るというのはあなたがそのレベルまで達したということ。

cb1fac909a2449dc7472146ce1657ff1_s.jpg


一度自分がどこまでできるのかを見直して自分が足りないところを見つける。
そこを徹底的に学習しなおすことでさらに英語学習が進みますよ。

今オンライン英会話でサポートが受けれるなら質問するのもいいと思いますよ。


習い事ランキング
[ 2017/04/14 20:00 ] オンライン英会話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓