会社員ryoujiブログ 活動することに快感を覚えることが成功への第一歩

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

活動することに快感を覚えることが成功への第一歩






今日は快楽原則ついて再度学びました。

人は何に「快」を感じ、何に「痛み」を感じるか。
それを無意識に求める、人の基本的な性質なんですね。

この快楽原則、活用するだけで成功するかしないかが決まってきます。

例えばたばこに「快」を感じる人は

・落ち着く
・コミュニケーションが広がる
・見た目がかっこいい

一方、痛みを感じる人は

・匂いが嫌だ
・価格が高い
・一緒にいるだけでいや

ではどちらが健康状態がいいかは想像がつきますね。

成功も快と痛みがあります。

痛みを感じる人は

・めんどくさい
・モチベーションが上がらない
・収益になかなかつながらない

など自分にとって痛い部分しか感じません。

では、快を感じる人は

・とても楽しい
・いまは成果に結びついてないけど、よし、今度はこうしてみよう。
・今日はできなかった。あと寝るのを少し遅くしてやってみる

どちらが成功に近づくかが想像できますね。





成功、目標達成に目や意識を取られる前にまずは作業すること、これを楽しんでいかないとと感じます。
作業が楽しめないとネットビジネスが楽しくなくなり、挫折の道を歩むしかなくなってしまいます。

ネットビジネスにかかわることすべて楽しんでいきたいですね。



[ 2017/07/13 20:00 ] 学び | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓