会社員ryoujiブログ 最近興味を持ち始めた血管年齢

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

最近興味を持ち始めた血管年齢





今年の夏は去年よりも暑く感じます。

それだけに一層体調に気をつけないといけないですね。

今年は筋肉など目に見えるところだけでなく内臓などの
目に見えない部分にもしっかり気をつけるようにしたいと思っています。

その中でも今自分が何注目しているのが血管です。

胃や心臓、腸などの内臓はよくテレビで話題となり取り上げられることが多いですが
血管はなかなか見かけることがないですね。

でも、内臓の働きを良くするためには血液の流れは大きくかかわってくるというのを
初めて知りました。

血管が衰えると

・内蔵などの機能が低下し、病のリスクが高まる
・皮膚の新陳代謝が低下し、シミ、シワの原因に

など、体に大きく影響してしまうことも。

元気で過ごすためにまずは血管を元気にすることが自分の今期の目標です。

血管は軽い運動、食生活によって改善することができるみたいです。

運動ならウオーキング。
食事なら肉よりも魚を多く食べる

など、少し変えることで改善できるみたいなので自分も少しずつですが取り入れていきたいですね。

健康でいたい理由があると頑張れますね(*´∀`人 ♪

ちなみに自分の場合、元気な姿で長年あってない友達に会う。

これが健康でいたい理由です。





[ 2017/07/26 20:00 ] 体のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓