会社員ryoujiブログ どんな一日だったら最高ですかという質問に。

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

どんな一日だったら最高ですかという質問に。





メルマガを見てふと日常を考えるようになった質問です。

自分の人生にとってどんな一日を過ごすことができれば幸せですか?

初めは

・お金に余裕のある生活
・自分の好きなものを満足するまで食べる。
・ほしい時にほしいものを手に入れる
・行きたいと思った時にいける時間。

とぱっと思いつくようなことが自分の幸せかと思ってました。

ただ、少し突き詰めるだけでかなりの違和感を感じることが多くなっています。

なぜ違和感を感じるかというとこれが本当に自分が求めているものではないから。

もちろん、手に入れたい願望、欲望はありますよ( ´∀` )


でもこればっかりを求めると自分を見失いそうになってしまいます。

自分にとっての最高の一日は人それぞれなので
人に合わせる必要がないということをまずは意識すると少しずつですが変わるのではないかと
感じます。

どんな一日なら最高ですか?

答えは一つに絞らずたくさんあっていいと思います( ´∀` )

僕は
・ありがとうがいえる環境があること

かな




[ 2017/08/20 20:00 ] 思ったこと、感じたこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓