会社員ryoujiブログ どんな人が好かれるか。

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

どんな人が好かれるか。





今回は、どんな人が好かれるか、について書きます。

ビジネスでも、会社勤めでも、不思議と人が寄ってくる人っていませんか。
その人の年齢、ステータス、性別や経済に関係なくです。

なぜ、そんなに人が寄ってくるのかを自分なりに書いていきます。

自分なりに観察したところ、

・どんな人にもわけ隔てない
・面倒見がいい
・何を言われても気にしない

自分の中では、話が面白いとか、ルックスがいい、とかで人が寄ってくるわけではなく、
普通の話をしているだけなのに、人が寄ってくる。

まるで吸い寄せられるかのように。

どんな人にも苦手意識を持っている人、変わっている人とは、なるべく距離をおきたいと思います。
でも好かれる人は、距離感がわかっているみたいで、どんな人にも、適度な距離を保つので、
話す人にとっては心地いいと思います。

もし、人に好かれたい、好印象を持たれたい、と思っている人は、
まずは話しやすい雰囲気を持つことから始めてみるといいですよ。

一番実践しやすいのは

「笑顔」で接することです。

このことについては次回書きます。



[ 2017/09/12 20:00 ] 思ったこと、感じたこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓