会社員ryoujiブログ 体を動かしたくなる秋

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

体を動かしたくなる秋

気温が落ち着いて暑さをそれほど感じなくなった今の時期に、
スポーツって最適な時期になったと思っています。

・汗も夏みたいにかかないから不快を感じることがない。
・体力の消耗をそれほど感じない。

他にも水分をそれほど気にしなくてもいいし、秋晴れが続くと無性に体を動かしたくなります。

今月は少しですがスポーツをする時間が増えたような感じもあります。

特に今はまっているのがウオーキングです。




ウオーキングを中心にやっているのが、

・体の負担にならない。
・汗をそれほどかかない。
・服装や道具を選ばなくていい。

どのスポーツもそのスポーツにあった服装があります。
例えば、柔道なら柔道着、剣道なら防具。

野球ならバット、ボール、グローブなど。

他にも場所や時間などに縛られる面もあるので、自由に、手軽に、いつでもできるスポーツの一つではないかと思っています。

なので、自分に合ったペースでできるので、秋だけでなくても続けられそうな感じがします。

体を動かすにはちょうどいい季節になってきたのでほかのスポーツにもチャレンジしていきたいです。






[ 2017/10/14 10:00 ] 趣味 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓