会社員ryoujiブログ 英会話をするならまずはどれからしたらいいの?

会社員ryoujiブログ

本を読んで気づいたことを自分なりに書いています。

英会話をするならまずはどれからしたらいいの?

こんにちは。

いつもありがとうございます。

英会話をはじめようと思うきっかけっていろいろあると思います。

英会話ができるとかっこいいとかコミュニケーションの幅が広がるとか人によって様々ですね。

なら自分もと思っていてもなかなか続かないっていうことはありませんか。

わたくしは英会話がしたくていろんなものに挑戦しましたがすべて失敗に終わってしまいました。

今は楽しく英会話をしていますがこの違いを今回は書いていきたいと思います。


今楽しく英会話ができているのかというと「目的」があるからです。

少し前まではこの目的がなかったためにいろんな、中には高額の教材までありました。

けど、どれも失敗。

自分に合わなかった、思っていたものと違っていたなどのこともありましたが、一番の原因は「目的がはっきりしていなかったこと」

これにつきます。

逆に目的がしっかりしていていたらもっと早い段階で英会話を楽しんでいたのかもしれません。

16092e14bda84868170fc14e307d0b32_s.jpg



なにが大切なのかというと目的がはっきりしているか。
なぜ、英会話が必要なのかを明確にすることで上達のスピードも変わってきます。

ここで注意してほしいのが、勉強することが目的になってはいけないことです。
勉強はあくまでも英会話ができるための手段ですから。

なのでまずすべきこと英会話をなぜしたいか目的をはっきりさせることで上達スピードも変わってきますよ。

英会話もオンラインで学ぶことだってできますよ。





自宅なら自分の都合のいい時間で勉強することもできますよ。

オンラインのメリットを活用してください。
[ 2016/08/16 07:35 ] 日常英会話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ryouji1960

Author:ryouji1960
ryoujiと申します。
広島在住の会社員です。

できることと、やりたいことを混同させて大失敗をした経験をもとに今は自分が得意としている仕事をしながらも文章や言葉に触れる、自分がやりたい仕事を両立させるために日々活動をしています。

最新コメント
お問い合わせ、相互依頼、リンクはこちらから受け付けております↓↓